広告
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー一覧
1.1chホームシアター プレゼントキャンペーン
2017年08月21日のつぶやき
14:34
DIATONEスピーカー復活。1台60万円のNCV-R振動板採用2ウェイブックシェルフ - AV Watch https://t.co/6AwPDbBDn1 子どもの頃、ダイアトーン憧れだったなあ。
14:45
RT @okamotolynn: ぼくの仕事場です。漫画家というよりもデイトレーダーみたい。 アシスタントさんはみんな在宅で、Skypeとネットワークドライブでやり取りしてます。 https://t.co/odM5cAiqSJ
14:46
スピーカー最近は中古のBOSEばかりを愛用。サイズとデザインと音質と価格のバランスが好み。元々好みだったのがハードオフとかで中古品が安くで売られてるのとかみるとつい買ってしまうw
14:50
漫画家さんがあそこまで思い切るのをみると色々割り切れるなあ。 うちもどんどんアナログスペースの意味がなくなってきているのだけれど、なんとなくB3(横置き)分は手元を確保しとかないとみたいに思っちゃうんだよなあ。
16:16
CMYKのマンセル値をチェックするって機能ないのだろうか。
16:21
CMYKからマンセル値をとるみたいな機能無いのかな。マンセル値ってHSBとも違うみたいなんだよな。今の所以下が唯一頼りになっている感じ。https://t.co/iVcnflcvne
16:23
厳密にはマンセル値を知りたいのでなく、特定のマンセル値が作ったデータの中にないかをチェックしてくれるシミュレーターみたいないのが欲しい。
| - | 02:21 | - | - |
2017年08月20日のつぶやき
23:07
Windows 10を「視線で操作」できるようになる https://t.co/e0iGvY5uC9 #スマートニュース
| - | 02:21 | - | - |
2017年08月19日のつぶやき
00:40
RT @Den_3119: 夏はこれみないと? サマーウォーズで一番好き? 「あんたならできる」 栄おばあちゃん? #サマーウォーズ https://t.co/5K2WyJZCNb
00:42
このシーンは滅茶苦茶感動してやろうみたいな気持になるのだが、全く同じ言葉が現実の仕事だとパワハラに聞こえることもあって、この差が何かって凄く気になるなあと思った。…やっぱBGM?W
00:52
あと栄おばあちゃんの全部を見るってオーナーシップかなあと。次々はっぱをかけていくのだけれど、現場から管理職から権力者まで、全員に同じように励まして依頼していくんだよなあ。 ダサいパワハラは依頼出来ない人を避けて出来る相手だけに強行にでていて、この差って絶対分かるよなあと
01:12
あのシーン栄おばあちゃんが凄いからと観ても、終盤の「ぼくのアカウントを…」のシーンで誰にでも同じことは出来るって感動出来るんだよなあ。 反対に栄おばあちゃんがダメ元というかリスク取って電話してたと観ても泣ける。
01:17
@turawo 一生のお願いとか自分の人脈みたいな切り札の切りっぷりが抜群に格好良いですよね。流石、花札好きって感じです(笑
01:25
@izuyan ギネス飲みたくなった!w
01:32
@takechan369 AIに勝つ手段が、昔ながらの人を巻き込んでその人の潜在能力を発揮させて一丸となるみたいな展開は大好きです♪
01:33
@izuyan 近所のHUBにふらっと行くかなあw
01:53
@faiz5 そのお肉でやる焼き肉凄そう!…そして、その肉よそ見して焦がされたら凄く凹みそう(笑
02:28
読者ハ読ムナ(笑) いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか 読みました https://t.co/3dQ8jN6eFI #jugem_blog
02:29
@chibiruri ちびルリさんお疲れ様でした♪
02:31
…ファボとリツイート間違えたw
02:32
最近、訳の分からない炎上が怖いから友だちのツイートをリツイートするのって結構悩むようになったw
02:35
手書きの履歴書が無くなればいいと母にぼやいたら…「友達に送る手紙PCで打つの?」 - Togetterまとめ https://t.co/t2J5vudQMA @togetter_jpさんから …友だちには手紙でなくSNS送るって本気で思う派です
02:39
…というか友だちには手紙(手書き)で送った方が良いって思うのだったら、履歴書も手書きで送った方が良いと思う。
02:45
20年以上昔は、履歴書をあえてDTPソフトで作って同じ内容をホームページにもアップしたら実績になったんだよなあ。…それはさておき、善し悪しにダブルスタンダードをつけると説得力ってなくなっていくと思うんだよなあ。
02:49
ちなみに知り合いの60歳過ぎの経営者の方は履歴書は手書きじゃないと嫌だと言ってて、先述のぼくの意見を語ると、じゃあ名前だけでも手書きが良いとその場は妥協してくれたけど、実際にはオール手書きを選ぶんだろうし、多分そういう人の方が就職後馬が合うだろうなあと思った。
02:53
RT @wien5_jinro: なんとなくたどり着いてしまったとある不動産屋サイト。クソ物件しか並んでなくて笑う。 https://t.co/0p6dpjJpXZ https://t.co/ZMzzIT6nnN
02:55
とある不動産屋でなくジョークサイトだよね?W RT
02:57
@chibiruri ぱっと見で気づきますよねw
03:00
RT @nenesamagatizei: 打ち上げ花火が完全に不発だった件 https://t.co/WQt3CYN6sG
03:05
アニメ業界が云々みたいなことを考えると、今年アニメ映画の大ヒット出て欲しいんだけどなあ。宣伝君の名は。ぽい打ち上げ花火とジブリ系列のメアリ不評って、やっぱアニメ界はまだまだ大変かなとか思ってしまったw
03:35
RT @the_taboo_: 確かに今の世の中、クソみたいなことばかり毎日起こるけど、最後にスーダラ節歌ったらどーでもよくなるみたいな歌がないよなあ。クレイジーキャッツは偉大だなあ。サラリーマンとは本来気楽な稼業のはずなんだよな。
03:36
最後に、これでいいのだって笑えるお笑いも目立たなくなった気がするなあ RT
04:00
人は給料分働くのではなく、ピンハネされてる分さぼるのだと思う
10:31
RT @FamicomMeijin_R: ネットラジオ『ファミコン名人への道(笑)』 第9期7-1「ゲストさん、いらっしゃ〜い!SFC伝説の皆さま」 https://t.co/dM91PXvyHw <今回の話題> ワンマンライブ スウィートホーム とげとげタルめいろ スーパー…
10:37
RT @nitousau: よく考えてみたら私の田舎って折に触れて学生とか若者集めて農業体験させるんですが、手作業で畑耕させたり草取らせたりして体験者に「農業って大変だと思いました」って言わせるの定番なんですよね。耕運機で一気に耕して「農業って私にもできそう」って思わせた方が農…
10:39
RT @tkmtSo: 国「これから毎年予算減らすよ」 東大「給料払えないんだが」 国「努力」 東大「とりあえず新規採用やめて非常勤にするしかないか」 研究者「つら」 国「長期非常勤は違法にするよ」 東大「組織が破綻するんだけど」 国「努力」 職員「裁判するぞ」 東大「やばい…
10:41
RT @studio_chizu: 「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」 ※公式表記は「ぁ」が3つ、「っ」が1つ、「!」が2つです #サマーウォーズ https://t.co/bqCDHq7YQt
14:05
読者ハ読ムナ(笑) いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか 読みました https://t.co/FmmZ2RzuaE …ちょい加筆しました。いや、本当に素晴らしい書籍です。
14:14
この記事を書いた後に改めて島本先生の吼えろペン読んだけど、あっちもやっぱり強烈だった。というか、読者ハ読ムナ(笑)を読んだあとに読むと、行間の言葉が凄い染みるw
15:47
RT @33kitta: 『打上花火 MV×立体音響』が最高すぎた 騙されたと思ってイヤホン付けて聞いてほしいw https://t.co/cApZ2oc381
| - | 02:21 | - | - |
読者ハ読ムナ(笑) いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか 読みました
 富士鷹ジュビロじゃない藤田和日郎さんによる読者ハ読ムナ(笑) いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか 読みました。
続きを読む >>
| - | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年08月18日のつぶやき
01:37
読者ハ読ムナ(笑) 〜いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか〜を読み終わりました。 https://t.co/rKseCv3juS @BookLive_PRから 滅茶苦茶面白かったす
01:41
@chibiruri ちびルリさんこんばんは♪
01:42
RT @youyama: 人生くじけそうになったときは、SF小説がいいよ。とりあえず十冊くらい、創元SF文庫かハヤカワ文庫を買ってきて、むさぼり読むと結構元気でるよ。金無かったら、図書館だな。図書館なら名作が何冊かあるはず。SFのいいところは、「世界がここだけじゃない」と実感で…
01:48
確かに、海外SFと海外ミステリーは、なんか独特の元気をもらえる気がする
02:13
RT @imadegawa075: なんだこのまったく改札する気のない自動改札機は… https://t.co/TlotbSYBu5
02:25
【動画】夫が働く間、妻は贅沢三昧!夫の夕食はカップラーメン・・・ウォータースタンドのCMに批判殺到wwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ https://t.co/qrY9ah0CbW
02:28
この宣伝に限らず、夫に対して強い(立場の)妻アピールって多いけど、意図がよく分からないんだよなあ。
02:33
そういえばぼくが小中学生の頃に、あつかましい中年女性を風刺したオバタリアンというものがあったが、あのノリとはちがうよなあ。つか、当時オバタリアンとカウントしてた年齢って今のぼくより年下結構いる気がするw
03:10
本日の洗濯機第二弾を回しはじめたズラ。雨が続いて洗濯物が乾かないので、今夜は仕事部屋のエアコンと扇風機つけっぱで部屋干しかなあ。
03:11
@chibiruri その雨が明日から週末にかけてこっちに来そうですw
03:16
@chibiruri 今日はまだマシで喜んでたら西から雨雲がw
03:18
@chibiruri 土曜日はもつかもって話なので期待中ですw ←野外イベントやるので割と必死
04:22
京都人さん、勘違いをしてしまう https://t.co/ac8uQfZwQw …今更言ってくれるな、京都人の勘違いなんざ何世紀も前からだよ。
04:28
RT @akomaki: 「トランプを見ているとフルシチョフを思い出す」と、昨日あったロシア人学者。予見不可能、奇矯な言動、周囲が離反、内政の危機突破のために国際的な危機を演出する、などが似ているのだという。
04:28
RT @akomaki: アネクドート。フルシチョフがスターリンの忠実な部下だったころ。二人が一緒に食事をしていた。フルシチョフはいつものように手づかみで肉を食べているのを見てスターリンが言った。「ニキータ、ナイフを使え」。フルシチョフがナイフを手にして答えた。「で、誰を?」
04:30
元のツイートされた方の意図と違うだろうなあと思うのだが…ニキータ、イカス。 RT
13:52
@shu_n_oca_ あのCM嫌いだなあってブログを書くために何度も見返して色んなレビューとか読んでる内に、お父さん役の新井浩文さんの芝居(作中では超イライラさせられるけど)が凄い!となりましたw
14:21
@shu_n_oca_ 確かにショートフィルムと考えると、このあとこの家族大丈夫か?みたいな不穏な余韻も面白さのポイントになりますねw
15:20
@chibiruri ちびルリさんおはようございます♪
21:50
お。今日はサマーウォーズだったかあ。ちびっ子さんがテレビ独占でミッフィー中なので関係ないずら。…ってそろそろ観て喜ぶかな?
22:01
@kentworkoftime 実況ツイートに期待すw
22:06
@turawo そうなんですよね。それもあって、君の名は。があれだけ人気になったときにはあれ?となりました。
22:07
RT @_Type_Zero_: 理一さんのギャップに悶える夏が来た https://t.co/Brj9LEXNx5
22:08
理一さん同い年なのか。。。 #サマーウォーズ
22:09
RT @kinro_ntv: 栄さんが使っているアバターは陣内家の家紋<細輪に結び雁金>をベースにしたものです。その名の通り、描かれている鳥は雁です。群れをなすことから、絆を象徴しているという説もあるそうですぅー? #サマーウォーズ #栄 https://t.co/R1Vyz…
22:09
RT @tonykakashine: 万助おじさん、永井一郎さん……
| - | 02:21 | - | - |
2017年08月17日のつぶやき
00:58
Qrio Smart Lockで思うこと https://t.co/wewUpJejf5 #jugem_blog
01:37
サクラクエストを観ていてなんか居心地悪くて、その理由は最初は自分が地元(京都)から東京に引っ越したからかなあと思ってたんだけれど、むしろ3.11で東京を捨てるって流行があってその時色々考えたことの影響が理由かもとか思ってる。
01:53
善し悪しとか好みの話でなく、なんかもっと漠然とした居心地のわるい感じ。居住地に関する話なんで居心地悪いって感覚がなんかにリンクしてそうで面白そうw
10:38
@KLINK_JP おつかれさまでした〜w
11:26
そういえば、今朝、寝坊したら、ちびっ子さんに起こされた。
11:52
牛乳石鹸のWebCMが読めない奴が多くて驚く https://t.co/3UWg98RV5w …うーん、ぼくも読めない派かなあ。
12:02
脚本的にどうかはわからんけど、旦那のキャスティングとか芝居には、旦那を責めさせたいって意図を感じるんだよなあ。素晴らしく上手い観ててイラッとするお芝居だと思うし。
12:09
なんか本当はもっと旦那びいきな分かりやすい脚本だったのを、キャスティングとか演出とかで真逆な印象に変えている意図を知りたい。
12:44
あかん。なんか作業がすすまん。気分転換に軽く運動するかなあ。
12:44
RT @kozeni_shkt: コメダ珈琲で、隣の家族連れの娘がどうやら東京から帰省中らしく、東京はどうのこうの言ってて、注文するとき『ミックスジュースはオーガニック?』とか、『じゃあコーヒー、デカフェで』とか言ってて、『やっぱ無いかーw』としたり顔で、イキリオタクよりもこの…
16:01
牛乳石鹸のウェブCMで思ったこと https://t.co/xa05GS7a0m #jugem_blog
16:08
牛乳石鹸のウェブCMの新井浩文さんのお芝居にだんだんはまってきているのだがw なんど観てもイライラさせられるあのお芝居w
20:49
RT @shidenapple: 「お前は差別者か?」ではなく 「お前は差別者と呼ばれたいのか?呼ばれたらどうなるか判るか?」 問題の本質は、それで良いのだろうか。 https://t.co/3yjTlQpHQ4
| - | 02:21 | - | - |
牛乳石鹸のウェブCMで思ったこと
 SNSで話題になっている牛乳石鹸のウェブCM。 批判も多いですが話題になる内に共感するという意見も出てきたので宣伝としては成功だろうなあと思います。
続きを読む >>
| - | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年08月16日のつぶやき
00:57
客商売が上手な人って、物理的には可能だけれど権利や筋道としてやらないって主張は絶対しないんだよなあ。見習わないといかん。
00:59
@Nak828 アプデ、結構ヤバイタイミングで来ること多いですよねw
01:03
制作系は出来ないは言いたくないもんだから、出来るけどやらん!って言っちゃって謎の混乱を招くんだよなあ。はい。ぼくのことです。反省してます。
01:08
夏休みの宿題は休みが終わって最初の授業が始まるまでの間にやって出す派だった。でよくよく思い出すと1割完成度の「ラフ宿題」を作って出して、他の生徒の完成度や教師のキレ具合を確認して、「リテイク宿題」を作って出してた。変わって無いなw
01:13
ぼくが学生時代だと「1割のラフ宿題」で赤点は免れるのが半分で、リテイクで赤点は勘弁してもらえるのが1/4で、宿題を二回やって良い心がけだとむしろ褒められるが1/4と一応逃げ切れてた。 …現代でそれをやると、100%赤点扱いになるから若者はマネしないように。
01:32
中学生の頃、(親が勝手に申し込んで)通ってた塾がダメだった。 定期試験のヤマを外すのに、自分達の教えていることの方が受験とかその後の学問に役立つとかってアピールしてた。 …その通りのこともいくつかあったけど、ヤマを外しても偉そうにしているのはすげぇ悪影響だったと思う。
01:42
今どきは、ヤマはずしたけど頑張っていることの主張ってダメだと思う。そこは、ヤマを当てるために頑張った主張を引用しつつ、敗因をリストアップしないとみたいな。
02:32
今どきのスケジュール管理とか管理アプリとか他人の空き時間を見て予定を入れるみたいな機能が目立つ。 善し悪しはおいておいて、自分のスケジュールを意図的に埋めていき公開するって重要なスキルなんだと思う。
02:36
まあ、余裕をもって進行したい人のゆとりをかすめ取るような機能は気に入らんってのはまた別の話。 …アリの越冬備蓄を自動集計してキリギリスに自動分配されるシステムに見える。
02:41
以前に話題になった、身障者へのマニュアル以上のサービスをするかどうかの件、よく考えるとやっぱり自分が顧客と思う人びいきで判断しているなあと思った。
02:50
例えばお店にサポートが必要な人が来た場合。ぼくが店主だったらその人が顧客だしう素直に全力でサポートできるけど、店主がぼくの顧客みたいな契約の場合、店主に対して全力のサポートを依頼するのは難しいと感じてしまうみたいな。
02:57
自分の行動や予定や立場に対して裁量権を持つってことが色んな意味で重要になって来たなあと感じている例をツラツラ書いたつもり。…書けてねーかなーw
09:20
@chibiruri ちびルリさんおやすみなさいませ〜♪
09:21
RT @minato_y_: 婚活している女性が「なんで女は家事全般は得意なべきとか、勝手な男しか婚活の場にはいないんですか!35歳くらいまでの理解があって家事負担もちゃんとする男性はいないの?」と怒ったら、コンサルタントが「そういう男性はもう町でベビーカー押してますので……」…
09:27
@chibiruri ちびルリさん交代おはありwでした♪
09:31
我が家では家事はほぼ100%ぼくがやる。…理由は、かみさんが外で仕事しているのに対して、ぼくが自宅で仕事をしてて家に居る時間が圧倒的に長いから。
09:35
家事ってやる人好みに室内を整えてるわけだから長く居る人がやった方が良いかなと。あと仕事をする場所とリラックスして休息する場所では求める緊張感が違い、やっぱり高い緊張感を求める方が家事をした方が良いと思う。
09:35
@dj_manabirds 時々そのまま現実逃避の風呂掃除とかはじまりますけどねw
09:40
そして、この考えって女性にとって嫌な要素も凄く多いと思う。色々口を出したいこととか出されたくないこととかあると思うし。 夫が家事をしないって不満を言う人って夫が家事をしたらしたでやり方に不満をいうと思う。…ソースはぼくw
09:42
そういう意味で家事の全権をくれているかみさんには感謝している。
09:45
@dj_manabirds ノッてる時やり続けられるのは好きな仕事の場合は魅力でもあるんですけどねw ダウンするまで仕事して翌日まるまる潰れるとかよくやりましたw
09:51
インスタ映えって言葉、実際よりも盛ってるってニュアンスがあるから褒め言葉として使うと、タイミングによってはすげえ怒られそうな気がする。そういう意味でもオッサンが使ってはいけない気がしたw
09:53
このお見合い写真インスタ映えしてますね…とかは多分ダメだよね。
11:18
@DJATOK 南京高校なつかしいw 同級生のヤンキーが進学してましたw
11:22
ヒロイモノ中毒 : 【悲報】ビールがプレミアムモルツの居酒屋www https://t.co/Bweg43kmzr @hiroimonoさんから
11:26
ビールの好みは人それぞれで面白い。ちなみに生ビールはサーバーの状態でも味が全然違うから銘柄よりもお店にこだわる方が確実かも。国産の瓶ビールはクオリティが安定しているから生ビールより美味しいことが結構ある。
11:29
モルツに関しては結構アンチだったんだけれど、回転の影響か鳥貴族で飲んだプレモル生が滅法美味しくて最近はアリかなと思ってる。つか鳥貴族は金麦生も充分に美味しい。
11:36
野外で飲む缶ビールならスーパードライが好き。ヱビス生は野球場でちょっとちっこいカップで売られているのが好き。最近飲む機会が減ってる気がするけど黒ラベル生はなんか一番馴染む気がする。
11:43
などとぼくは全部好きなんだけど、意外と嫌いな人が多く嫌い度合いが強いのがスーパードライな気がする。…なので自分は好きだけど差入れとか持ち込みの時には避ける事が多いかな。
20:45
@chibiruri ちびルリさんがんばってらー♪
| - | 02:21 | - | - |
Qrio Smart Lockで思うこと
 スマホでドアの鍵を開けられる「Qrio Smart Lock」をみていて色々考えさせられました。
続きを読む >>
| - | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年08月15日のつぶやき
01:50
自分(たち)を嗤えるかってお笑いのけじめは凄い。論客が自分を論じられるか?の1億倍は高いハードルだと思う。
01:52
この辺のけじめにこだわっているとぼくが感じるのが、立川談志さんと北野武さんと太田光さんだと思うんだよなあ。
01:53
感じる、思うってどんだけ弱気なツイートだよw
01:55
で、そのけじめが分かってるけれど貫くとえらいことになってしまうがどうしよう(((;゜д゜)))が、伊集院光さんかなあと。
12:52
RT @EXCEL__: 漫研の後輩が「コミケは何十万人も人が来るからウチの本もいける」と同質の理論で見事に討死したのを思い出した…//コミケ初参加で事前告知を行わず大爆死した企業が登場?「岩本町芸能社」のマネジメントとツイッターが最高に闇だった https://t.co/CH…
15:22
昔話法廷 [ 小5〜6・中・高]|NHK for School 「浦島太郎」裁判 https://t.co/A3WPUu9hdQ …たまたまオンエアしているのを観たけどこれは酷いと思った
15:23
@chibiruri ちびルリさんおはようゴザイマス♪
15:23
@chibiruri ちびルリさんこんにちは♪…負けたw
15:28
RT @Captain_GYAN: 相変わらず金田一の外伝の犯人視点笑うww https://t.co/V1nIY4mPbZ
15:28
昔話法廷、乙姫が浦島太郎に殺意があったから始まってて、その殺意を裏付けするオリジナル設定、二人の間に子どもが出来ていたとかついてて、なんか安直。そして悪趣味。何よりも辛気くさい。
15:48
なんか大雨だな。@豊島区
15:52
@chibiruri ちびルリさんいってらっしゃーい♪
20:41
@chibiruri ちびルリさんがんばってらー♪
22:43
RT @goph_: サッカーのコロンビア代表のハメス・ロドリゲスが6年半連れ添った妻と離婚。その原因となったのがロシア人ヌードモデルのヘルガ・ラブケティ(25)との不倫。「彼女に好きだと言われたらどんな男も断れない」と現地で言われており、どんなもんか見てみたら予想以上に断れな…
23:17
ひぐらしのなく頃に Amazonビデオ ~ 保志総一朗 https://t.co/PAhNf4JROu @AmazonJPさんから
23:36
RT @uav_recon9: 人類史上初の核攻撃から72年経つ日本という国では核シェルターがまったく建設されていないのが最大のお笑いポイント
23:39
これって日本の危機意識の低さが理由なのか、実際の経験から重視されていないのかどっちなんだろうか?RT
23:56
8月6日(日)にOPEN DJ PARTY YOH!KAI -ヨウカイ- 71開催しました https://t.co/LynGo9vRzq #jugem_blog
23:56
報告が遅くなってしまったずら(汗
| - | 02:22 | - | - |
| 1/419PAGES | >>