広告
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー一覧
1.1chホームシアター プレゼントキャンペーン
<< 2012年12月23日のつぶやき | main | 2012年12月24日のつぶやき >>
映画「バトルシップ」観ました(ネタバレありかも)
 ユニバーサル・ピクチャーズ100周年記念作品、映画「バトルシップ」観ました。
環太平洋合同演習艦隊が突然やってきた宇宙人と戦うという作品。
 個人的には浅野忠信がユウジ・ナガタ役で出ているだけで大満足でしたが、作品全般としてはお馬鹿でおおざっぱなミリタリーバトル映画だと思います。

 兵器とは人を殺す物であるみたいな影は一切無く、今時な軍事兵器をがんがん使ったり、かつての戦艦を引っ張り出して大砲による海戦をしたりとか、久しぶりに軍事兵器を純粋にカッコイイと思える作品でした。
 敵が宇宙人であるというのにSF的な思惑は一切無く、遠慮せずに兵器を使えるからって感じなので、テーマやらストーリーよりも、映像を素直に楽しめば良いのかなあと思いました。

 そういう意味で「オープニングエピソード」が作品の見方をすごく分かりやすく示してくれていて、変にシリアスにならずに済みました。

| - | 12:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.haruhi.to/trackback/939333
トラックバック
『バトルシップ』
バトルシップ [DVD] by G-Tools 宇宙の果てに地球と同じ環境の惑星があると思われ、電波飛ばしたら侵略されて、みんなで撃退するという、わかりやすいストーリー。 前半のくだりは要るのか・・・。 ...
| 月のブログ | 2013/01/06 6:55 PM |