広告
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
アーカイブ
カテゴリー一覧
<< 2019年12月21日のつぶやき | main | 2019年12月24日のつぶやき >>
2019年12月23日のつぶやき
02:38
発熱で何にも出来ないのを良いことに週末ずっとsteamのユーノやってた 土曜日にインストールして、いまのプレイ時間が28時間w まあ、ちびっ子さんのお守り中とか、起動したまま放置してたりなんだけど
02:46
澪、あゆみ、美月?をクリア バグか仕様の隙間か、あゆみルートより先に澪ルートクリアした やっぱ好きだなあ
02:55
ひさしぶりにゲームプレイして、改めてアニメ版のアレンジが気になった 特にRdeviceのマップがないのと、主人公たくやのdevice活用法の違い、美月以外のキャラ(主にあゆみ)も生死が運命として織り込まれている点が、変にシュタゲぽく残念
03:20
ユーノで多くの場合で死が運命づけられた美月にしても、何で死んだのか分からないってのはあまり無いはず 逆にその理解不能な死をバタフライエフェクトとかカオスとかで説得力をもって描いたのが、シュタゲの魅力というか個性だった気がする
03:32
原作ユーノはハードボイルドなノリなのか時代なのか、たくやのRdeviceの使い方が最小限 自分がヤクザに殴られて気絶したくらい?の問題の解決には使わないw あと、敵役?も主人公も社会的信用を失わないための配慮を相当している
03:40
あと、これは時代なのかゲーム的思考の一般化の影響か、物語の中でのdeviceやら能力の活用法がまったく変わったと思う ユーノの頃はどう使えばドラマチックになるかが重要なんだけど、今時はどう使うのが利口(そう)なのかが重要なんだよなあ なんとなくデスノートが変わり目かなあ
03:49
ちなみに、菅野ひろゆき作品で、利口(そう)な立ち回りの格好良さを求めるならeveが素晴らしい
03:51
以上、ひさびさにユーノに触った最初(ただし20時間ぶっ通しw)の感想
09:28
RT @kamet93: SDI vs HDMI https://t.co/BIbiXSxWwq
19:13
YU-NO、かんなルートクリア 昔の記憶が活きてルートエンディングは一通りみたかな? 一気に異世界行きたかったが、宝玉が足りなかったw
| - | 02:21 | - | - |